ちょっとグータラしたい人へ



今日は

ママのためのグループトレーニング


の日でした。




新メニューもあり、

道具も増え、

なかなかハードでしたね!!




終わったあと、


「タツトレ、家でもやります!!」

「来月も参加します!!」


と言っていただけること、非常に嬉しく思います。





とはいえ、なかなか家で続けるのはハードルが高いもの。

なぜなら、限りある24時間の中にトレーニングの時間を足さなきゃならないから。



何かを足すということは、何かを削らなければならないということです。

その削る”何か”は、まぁ、ほぼ”自分の時間”ですよね。

育児に追われ

家事に追われ


子どもを寝かしつけ、やっとここからが自分の時間♪


ってときに、ウキウキでトレーニングできる人ってどんだけいるのやら(笑)




ちょっとグータラしたい

ソファでごろんってしたい

スマホもつつきたい


ってやってたら、


んー

んんー

今日はトレーニングオフ日にしよっ(>_<)


ってなっちゃうんです。





そんなとき、それも前向きにとらえましょうね。


タツトレのたつさんも言ってますが、


「義務や矯正ではないし、できなかった自分を責めないこと。”できなかったぜひゃっほーい!”でいいよ(笑)」

と。





もうね、毎日子育て大変なのに、自分のからだのことに目を向けてるだけで素晴らしいんですよ。


トレーニングしたいと思ってるだけで合格としましょうよ!


今までしてなかったことを習慣にするのはとってもとっても大変なこと。


そんな簡単に習慣になったら誰でもできます。


ゆっくりしたい日もある。

(特に女性はホルモンバランスもあるし!)


そんなときはちゃんとゆっくりしてください。


からだが”ゆっくり”を求めてるんだ、って思ってください。


そんなこと言ってたら自分怠けます…って人は、みんなでやりましょう!(^^)!

めちゃくちゃいい汗かけますよ♪


もれなく筋肉痛付きです(笑)


詳しくはこちらから↓

https://ameblo.jp/acath820/entry-12490105076.html

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram
090-6400-3242