ファスティング初挑戦~本番~




今日はファスティング本番です!! ファスティング期間では、基本は水と塩のみ摂取します。

水は1.5~2L、塩は10グラムを目安に。



今日も食育トレーナーさんが伴走してくださいます(^o^) といっても、昨日しっかり準備食を食べているし、たった1日食べないくらい、、、と思ってましたが。


甘かった!!!

いやー。 ひとりじゃ、食べてましたわ(笑)

伴走者がいるって素晴らしい。 久々に空腹でグーグー鳴り通しでした(^^;) (ホントは普段から、この音がなるくらいお腹空かせて食べたほうがいいですよ!)


いつも胃には食物があって、負担をかけていたんだなぁ~と痛感しました。

6:00   スッキリ起きられる

10:00  空腹第一波

12:00  強烈な眠気がきて運転中止

16:00  空腹第二波

19:00  空腹は通り過ぎたがだるい




バタバタと動く日に、ファスティングしちゃだめかもしれません(笑)


なにより、車を運転する日にはやめましょう。


食後って眠くなりますが、空腹の度が過ぎても眠くなるみたいです。

これはファスティングの好転反応のひとつ。

ここで驚いてやめちゃう人もいるんだとか。 やっぱり専門家にフォローしてもらいながらできるって助かります!!

明日は具なし味噌汁だとかお粥だとかの回復食になります。

朝起きて、からだに良い変化はあるんでしょうか♪ あー楽しみ!!!




今日は廿日市市商工会議所主催の講演会に行ってきましたが、食育トレーナーのかたも同じ講演会に来られており、また楽しいお話を聞くことができました♪ 「今晩と明朝に摂ったらいいよ~」ってサプリもいただいて(*^^*) このかた、ありとあらゆるところで食育講義をされています。 対象も、子ども・アトピー患者・高齢者・ダイエット希望者など、なんでもござれ。 tsumugiでも、食育のワークショップを開催できたらいいな~なんて考えています。 「こんな講座してほしい!」 ってご希望があれば、ぜひお聞かせください* もっとキレイに

もっと健康に

もっと安心して自信をもって子育てを


全力応援できるお店を目指します!!!!

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram
090-6400-3242