ヤンチャというか生意気というかとにかく苦手


さて、お盆休みも3日目となりました。

今日も1日遊びました~*



まず午前は植物公園のサマーフェスタと、午後は岩国の美川ムーバレー。




巨大噴水迷路です↑


1日の中で3回、噴水迷路が出現します。


1回目は11:00~11:20


10:30くらいに到着しましたが、けっこう人が多かったです。


駐車スペースに困ることはありませんが、迷路の周りにあるベンチは既に満員でした!!

(特に、日陰!)


ポップアップテントを持参している人も多かったな~。


もっと早く行ったらいいんでしょうが、それはそれで待ち時間が長くなるのでツライ…


ちょこちょこ木陰はあるので、30分前到着でよいかな(*^^*)




驚いたのは、サングラスをしている人がすごく少ないこと!!!


周りを見渡しても、片手で足りるほど…。



日本人って、サングラスが苦手だそうです。


ヤンチャというか、生意気というか、そんなイメージが強いよう。




でもね!


紫外線がとても強い現代では、”身体を守るためのもの”ですよ!

帽子と同じ。


ちょっと買い物に、くらいの時間なら問題ありませんが、レジャーやスポーツのように長い時間、強い紫外線の下で活動するときはサングラスをオススメします。



角膜炎や白内障の原因にもなりますしね。




選ぶときは、濃い色がどーとか、薄い色がどーとかではなく、


紫外線カット


のサングラスを!



紫外線透過率の低いものを選ぶこと。




一度かけると、サングラスなしでの外出がつらいです。


目が痛い、というか疲れる。


それだけ、夏の日光は目に負担なのだと思います。


この夏からはぜひお試しあれ~♪

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram
090-6400-3242