人生経験3倍




本日は、廿日市駅裏にあるサービス付き高齢者マンション

『ヴィラひまわり』


で、ハンドマッサージ会でした。




こちらの施設では、2週間に1度、入居者さまに整体をおこなっています。


脊柱管狭窄症

圧迫骨折

椎間板ヘルニア


など、ふだん施術している20~30代のかたにはなかなか見られない症状ばかりで、勉強させていただいています。





エンディングノートの話

ジフテリアになった話


若者からはとうてい聞けない話をいつも聞かせていただき、とても濃い時間(*^^*)



普段からお世話になっているみなさんに、ぜひアロマオイルでのマッサージも経験していただきたいと思い、手先の冷えるこの季節、オイルマッサージ体験会を開催しました(^o^)





精油の調合は、血流を良くして冷えが解消されるように♡


万人受け万人受けするラベンダーをメインに調合。

やや薄めに作り、肌に吸収の良いあんずオイルでマッサージ。




朝9:30からという早めのスタートでしたが、たくさんのかたに受けていただけました!




みなさん、80代~90代には見えないほど若々しく、お元気!



・3週間ごとにきちんと美容院へ行っている女性

(私よりはるかに意識高い(笑))


・多趣味で、「毎日楽しいことを探してるの♪」と仰る96歳の女性

・「80歳まで現役看護師だったのよ~」なんて仰る93歳の女性

(どこまでが本気か分かりません!(笑))

など、驚きと尊敬と感心と笑いっぱなしでとても楽しい3時間でした!!




体験会後にはご厚意でランチをご一緒させていただき、幸せな1日になりました。



普段、整体のお客さまが多いですが、

やっぱりオイルもいいもんです♡



整体にはない、肌と肌が触れることの心地よさ(*^^*)



短時間でもぜひお試しくださーい♪







~不調の経過報告~


咳のしすぎであばら痛いよ その1

咳のしすぎであばら痛いよ その2

咳のしすぎであばら痛いよ その3


肋軟骨?の痛みは徐々にですが引いてきています。


まだ寝返りもちょっとした仕草も痛いですが…


咳が出なくなったからこのまま治りそう!!



そしてテーピングで剥がれた皮膚は、まだじゅくじゅくのままです(>_<)


はよ治れ~~~

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram
090-6400-3242