今日の嬉しかったこと・悲しかったこと



今日は嬉しいこと、悲しいことがありました。

嬉しいことは、産後の尿漏れで悩んでいたお客さまからのご報告!


前回の施術時にお伝えしたトレーニングを実践し、すぐに効果がでたとのことです!!



トレーニングを実践してくださったことも、


尿漏れが解消されたことも、


とても嬉しい~~~♡




やっぱり施術技術だけではなくて、セルフケアについても日々勉強せねば!!






話かわって悲しいことは、、、

産後骨盤矯正で通ってくださっているお客さまが、

2人目をご懐妊後、稽留流産されたこと。

まだ病院にかかる前、検査薬で反応がでた段階ですぐ報告してくださり、とても嬉しかったのですが…。


やはり、妊娠初期はこれが怖いですね。





着床率は15%


そして着床しても、無事に出産まで辿りつけるのは85%~60%





妊娠すること


元気に生まれてくれること


それは決して”あたりまえ”ではないんだということを痛感させられます。



「1人目のときにトラブルもなく出産できたから、まさか自分が流産するとは思っていなかった。」 ご本人もそう仰っていました。


私も、この仕事を始めてからの1年間、たくさんのお客さまと話してきて、本当にそう思います。 施術の中で、

繰り返す流産の末、やっと我が子を抱けたこと 何度も体外受精を試みて、リセットするたびに夫婦で泣いたこと

穏やかに、笑顔で話してくださるけど、その心の底にどれだけ悲しみがあるんだろうと思うと、、、。 現代では、早い段階で妊娠に気づくことができる反面、流産を知ってしまうことも増えました。

いいのやら悪いのやら、、、。

また、家族と赤ちゃんにとってのベストタイミングでお腹に帰ってきてくれることを願ってやみません。




私もいつか♪

今回はリセットのようですが(>_<)



どや!

見事なまでのスムーズな低温期への移行 。


スムーズすぎてもやもやする暇もないわ(笑)

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram
090-6400-3242