何回でも言います。産後すぐそれしちゃダメ!!



先日、産後1ヶ月のお客さまが、お母さんと一緒にお越しくださいました(*^^*)

もちろん、12月に生まれた赤ちゃんも一緒に、親子3代で♡

娘さんは、骨盤矯正+オイルマッサージ

お母さんは、整体+オイルマッサージ



施術はサロン部屋でおこない、

待ち時間はリビングで赤ちゃんとのんびり。



最近は自宅サロンでも出張でも、親子でご利用いただく機会が増えています♪




これ一筋!というように、何かのメニューに特化するほうがよいとも言いますが、

「骨盤ケア、オイル、整体など幅広く施術できる体制をとっておいてよかったな~」

と、こういうときに実感します(^o^)




親子で

夫婦で

友だち同士で


複数名でご利用されるかたが多いのがtsumugiの特徴。


特に人数制限はないので、気軽にお問い合わせくださいね(*^^*)







さて、親子3代でお越しくださったお客さま。


「働くのが好きなんです!」と、


産後2ヶ月で働き始めるそうで、


「タフですね~!」

なんて話していましたら、


「腹筋もやっていこうと思います!」と。






……!!


ちょっと待った!!!!


まさか、いわゆる、あの寝転がる腹筋をするつもりなら、NOです!



産後の体型戻しには、まずはインナーマッスルから鍛えましょう。


産後すぐアウターマッスルの腹筋運動をすると、弊害があります。




やらなくてもいい、というより、やらないでほしい。


下手をすると、逆にぽっこりお腹や出べそという、悲しい結果になるリスクも。




日常生活でできることはたくさんあります。


・食事を見直す

・ストレッチをする

・からだを冷やさない

・姿勢を正す



インナーマッスルの鍛え方はコチラ↓

過去記事リンク:産後は腹筋をするべきか否か



ムキムキではなく、くびれのあるお腹を目指すならぜひインナーから♡

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram
090-6400-3242