夜な夜なムキムキ



はい、変なブログタイトルつけて申し訳ありません(笑)


今日は、人生初のパーソナルトレーニングとやらに行ってきました!!



先日、産後ママのグループトレーニングを開催したばかり。



でも実際、このトレーナーさんのパーソナル受けたことないんだよな…会うたびにアドバイスはもらうけどさ…1度きちんと受けてみたい…ということで!


夜な夜な、中区までGO。





私のからだの問題というか気になるところは、


・巻き肩+反り腰MIX

・お尻の形

・太ももの太さ

・右の股関節の可動域が悪い

・全身の筋力不足


です。


あと本当は書きたくないけど、産後に胸が削られたのも悩みです(*_*)


最初のカウンセリングの段階で出し惜しみせず伝えましたよ、胸が削げて困っていますって(笑)





可動域チェック、筋力チェックなど全身のチェックを終えて、やはり自分の考えていた特徴はほぼ合っていました。


・反り腰

・巻き肩

・股関節の可動域左右差


バッチリ指摘されてしまいました。






みっちり1時間、全身のトレーニングしましたが…

まず結果見てほしいです!




上がトレーニング前、下がトレーニング後。


反り腰が治っているのが分かりますか??




原因は腸腰筋が使えていないからとのことでした…


お客さまには腸腰筋は大切ですよとか言ってるのに。


反省。






ほんでほんで。

コレ!!!




上がトレーニング前、下がトレーニング後。


お尻の形!!!!!


全然違うんですよ!!!!

横幅!!!!



なんかもう衝撃すぎて絶対続けよってなりました。


家でもちゃんとやろ。


宅トレ。




今日は市内のトレーニングスタジオ行ったけど、廿日市でもパーソナルトレーニングやってくれるみたいです。


一緒に受ける人~お尻ちっちゃくしたい人~集まれ~~♪





あっ。

でも、骨盤矯正、全身の歪みやコリを整えるってメンテナンスは絶対いると思ってます。


なぜなら、コリがひどかったり、からだが歪んだりしていると内臓の機能(代謝)も落ちますし、どんなにトレーニングをがんばっても効率よく鍛えられないから。

そこを整えてからの、ニュートラルな状態でトレーニングして初めてきちんと効果があるのかなって考え。


トレーニングがんばるならバッチリ効かせたいですしね!

ケア(メンテナンス)+筋力トレーニング


がキレイなボディラインへの近道。


もちろん、食生活がある程度整っていることが大前提です!

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram
090-6400-3242