妊娠中の痛みを和らげる便利グッズ



先日、サラシを購入しました。

腹帯や妊婦ショーツのコーナーを探してみても見つからず、店員さんに尋ねて案内されたのは…かなり隅っこでした(笑)






↑こーいうとこには無いのです。




↑足元の高さにポツンとサラシコーナーありました 今はマジックベルト式のものが多いですし、サラシは下火なんでしょうかね(^^;)

私は綿100%の肌触りが好きで使っていましたが、たしかにサロンにいらっしゃる妊婦さんで、サラシを使っているかたはお見かけしたことがありません。 丁寧に巻けば、きつくないし、ずれないし、蒸れないし、心地よいんですが… 巻くひと手間はかかりますよね(*^^*) でもでも、サラシってほんと便利で。 お腹を支えるだけでなく、他の使い方もあるんです。 恥骨痛

腰痛

仙骨痛

など、妊娠期について回るからだの痛みのケア。

骨盤の緩みすぎとゆがみが、トラブルのもと。




そんな痛みのケアにサラシは大活躍します。



お尻から恥骨に巻いてみたり


恥骨からお尻に巻いてみたり


巻き方ひとつで効果も変わります!!





ゆがみの原因になっている筋肉のこわばりや骨のズレを整え、

子宮の位置をもどしてから、サラシで固定する。


サラシを巻いた状態での骨盤セルフケアの方法もあります。


と、こんなブログを書いている今も妊娠4ヶ月のかたからお問い合わせが(*^^*)



妊娠中、痛みなく快適に過ごせる妊婦さんが増えますように♪




**講座スタートしました**


~~赤ちゃん発達ふれあい講座 ねんね期~~


「この子のために何かしてあげたいけど、どうしたらいいの?」


「子どもの成長が遅いのか早いのか気になる…」


そんなママを応援したくて始めました!


赤ちゃんの成長・発達を見る・気づく・分かる・促せるママ をお手伝いします(^^♪

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram
090-6400-3242