寝るときのあの習慣は太るんだってさ

もう完治かな~ってほど治りかけていた肋骨の痛みが再燃し、寝返りすら痛い今日この頃です。

過去記事リンク:あばらが痛すぎる


痛めたのは1ヶ月前なんですがね…いったいいつになったら治るのか。



ちなみに再燃したきっかけは、


テーピング外した状態でくしゃみをしたこと


こんなことでまた1からですか…(笑)





さて、最近、友人から1冊の本を借りました。



こういうの、好きです(笑) かなりヒヤッとする題名ですが、書いてあることはもっと冷や汗ものです。

簡単に言うと、

身の回りに毒は溢れていて、たとえばこんなものだよー 摂りすぎたら、不調がでたり太ったり老化が早まるよー 摂らないことも大切だし、解毒機能UPも大切だよー

ってことです。 本の中でドキッとしたのは、

【早期老化の簡単チェック表】 ・寝ても疲れがとれない

・日常的に疲れている

・頭痛がよく起こる

・原因不明の慢性じんましん

・たちくらみしやすい

・下痢や便秘を繰り返す

・食後の胃もたれや吐き気

etc 全部、当てはまる人がいる…

身近に…

誰とは言わんけど…

いちばん身近な人…(..)


そして、本書で注意喚起されていることにも、まさに当てはまるものばかり。 ・グミなどのお菓子が好き

・アイスなどのスイーツが好き

・コンビニのカップコーヒーを飲む

・枕元にスマホを置く(アラーム代わり) ・野菜が嫌い ・ペットボトル飲料をよく飲む

・お酢が嫌い

・香りが強いものが好き(芳香剤、柔軟剤など) etc


この人じゃん!!!! 彼の場合、

【日常的に毒を摂りすぎ】

かつ

【解毒機能が低すぎ】

と思われます。


私にできることもたくさんあるので、少しずつでも取り入れていこうと思います。

調味料とかね。

砂糖やだし顆粒を使わなくなった我が家ですが、まだまだ添加物が多いかも。


これは私の考えですが、食べ物や飲み物、調味料を選ぶときの最大のポイントは、

「これ、何?」

って、正体のわからない材料が入っているものはNG!ってことです。 例えば、我が家の冷蔵庫にある【柚子胡椒】

原材料名は、「柚子表皮、とうがらし、塩」 分かりやすい!! が、【焼き肉のたれ】

原材料名は、「醤油、糖類、~略~、カラメル色素、増粘剤(キサンタン) 「これ、何?」ですね!


便利さに負けて買っちゃいましたが、やっぱりいけんな~。 生活の中に「?」を見つけることって大切ですね。 これ何?

どうしてこんなに安いの?

どうして日持ちするの? 色が鮮やかなのはなぜ?

甘いのにカロリーゼロ? 物や情報が溢れているいまだからこそ、疑問を持ち続けること。

イベントは、その疑問をもつこと、疑問に答えることができる機会を作りたくて開催しています。

よし。 目覚まし時計プレゼントするか…。 いつも元気ないからもっとイキイキしててほしい(笑)

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram
090-6400-3242