心ない言葉



じゃーん♡


生後1ヶ月のベビー。


ママの施術の途中、「お腹空いたーーー!」とお食事タイム。


あげていいですよ~♪と言っていただき、お言葉に甘えました(^o^)


幸せです♡


1人目のとき、周りからの心無い言葉のせいで母乳育児が嫌になったそう。 2人目は絶対ミルクで!って決めてたんです。と。 完母は完母のメリットがあるんですけどね~でも私はミルクにしてよかったです。と。

まーたこれ。どうして外野は口出ししちゃうかな~(*_*)



でも、ミルクで育てるという判断を後悔していなくて本当によかった。

間違っでないです。

正しい判断。

ママが決断したことはどれも正しい判断です。 とあるかたの、インスタグラムの投稿です↓



歯に衣着せぬ物言いですが、私はそこも好きです(笑) 「選べれるんだから、選んでいいじゃん」

この一言がすべてと思いました。



本当にそう。


今の時代はいろんなことを選べます。

お客さまの中にも、いろんなかたがいます。


就学までは働かないって人もいれば、産後2ヶ月で職場復帰する人もいます。

ミルク育児の人もいて、母乳育児の人もいます。



いいんよ。

どれを選んでも。



心ない言葉をかけんであげて。

心ある言葉をたくさんかけてあげて。

ママは全員がんばってるんだから。 *******************

昨日は、以前の記事にも書いた”守備範囲のひろーーーい先生”とお会いしました。

過去記事リンク:最近増えているご要望



一ヶ月間、空き時間が壊滅的な先生。



施術をしながら

スクールをしながら

イベントをこなしながら

かつ2人の子育て真っ最中の先生。


隙間時間を作ってくださったことに感謝!!




先生のイベントの休憩時間と、

私の施術~ラジオ出演のあいだの、ほんの30分。


ほんの30分でしたが、決めました!!




3月~4月の2ヶ月間で、ベビーマッサージを習います(*^^*)




今日も言われちゃいましたから!


「ベビーマッサージしたいんですけど~」って。





今までは、ママが健やかなのがいちばんって思ってました。


だから、ママのからだをケアしようとしてました。




でも、ママの健やかさの源はなんだろう?と考えたとき、いちばんは、子どもの笑顔なんですよね。



ほんじゃ、どっちもできたらいいのでは?と思いまして。


ママのからだもケアして

マッサージで子どもも笑顔になって

2人で幸せになってサロンから帰っていく♡



そんな光景を思い浮かべながらニヤニヤしながらブログを書いている今…

GW明けくらいからはベビーマッサージをスタートする予定です(^o^)


ぜひ、一緒にママのケアもさせていただけたら!!


がんばるぞ~~~~~

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram
090-6400-3242