息子の保育園退園



昨日はタツ兄のトレーニング日でした。

上の写真はタツが赤ちゃんを泣かせてるところ。

(近づいただけなんだけど笑)


今日はトレーニングに参加したママの骨盤矯正に行ったんですけどね、


「お尻が筋肉痛~!!」


って嬉しいご報告をいただきました。





お尻が使えてないから、前ももが筋肉痛

背筋が使えてないから、腕が筋肉痛

これってトレーニングあるあるなのですが、こちらのママはお尻に効かせられてました。

お見事!!




ママたちからは、


・変に馴れ馴れしくならないタツさんに好感がもてる(笑)

・毎回微妙に内容が変わるので飽きない

・初回の参加でも雰囲気がよくて楽しめた

・自分の健康づくりにもなるし子育ての気分転換にもなるから嬉しい


というお声をいただいてます。



個人的にはいちばん上の感想が面白い(笑)

そう、タツ兄は若い女性が苦手というか緊張するタイプだからね。


おばちゃんからは可愛がられるんだけどね。


それだけ真面目な人なんですよ。


愛すべきキャラなのよ。


みんな会えば好きになるからぜひ来てみてくださいね。


来月のトレーニングはもう残席2です!

お急ぎください(*^^*)



さて、お客さまとの最近よく話す話題はもっぱら”保活”。


なんだったら、今日施術したお客さま全員と保活の話をしたなって日もあります(笑)


もう秋ですからね~。


新年度入園(俗にいう、春入園ってやつ)を狙ってる人が動くのは秋。


11月に広報やHPで各園の情報が出て、12月締切で入園申し込みをします。

(あくまで廿日市の話ですが)


それまでにある程度の希望園をピックアップしたり、友人たちから情報収集をしたり、園に見学へ行ったり。


距離や保育時間や給食や、考えることはたくさんあるわけで…


うちの息子も今年度で保育園を退園となるため、他人事じゃない。


やらんと…保活…


と、そろそろ重い腰をあげようかどうしようかおろそうか(笑)と思っている今日この頃です。



保育園情報求む。


あっ。


でもお客さまの中には保育士さんもチラホラいらっしゃいますし、

保育園に通わせてる~ってママも少なくないので、

いろんな人から話を聞けてるからありがたい。


先生サイドの意見も、ママサイドの意見も。


感謝感謝。

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram
090-6400-3242