惜しいな~と思うひと



施術中、食事や運動の話になることがよくあります。 そんなとき、「惜しいな~」と思う方がよくおられます。


今日もまた… 「お菓子はもう食べません!」 「夜は炭水化物摂らないようにします!」

「明日からは10階まで階段でのぼります」 ま・じ・め・す・ぎ~~!


だいたいこうなる方は、真面目で自分を追い込むタイプの方です。 からだを変えたい

スタイルをよくしたい

健康になりたい その気持ちは大事ですが、目標設定が高すぎる人が多いように思います。 理想と現実のギャップが大きすぎると、実践前からうんざりするのは私だけでしょうか(笑) そしてなかなか目標達成できないと、「もうやーめたっ」となるのも私だけでしょうか(笑)






目標設定に最適なのは、”10%の変化”と言われています。 ”10%”変えるだけなら、なんとなくできそうな気がしてきませんか?


”週に1日はお菓子を食べない日をつくる” ”茶碗によそうご飯の量を10%減らしてみる” ”最後までエレベーターではなく、途中で降りて階段を使ってみる”

ちょろっとだけ、変えてみる。


それが苦にならない、むしろ当たり前と思えてきたら、もう少し変えてみる。





大切なのは、たくさん変えることではなく、続けることです。



今日から、やりたいことややめたいこと、10%変えてみてください。




明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように(*^^*)

そして、女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますように(*^^*)

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram
090-6400-3242