抜け毛・美肌・若返りに!ヘッドマッサージのススメ



みなさんは、ヘッドマッサージを受けたことはありますか

最近では、シャンプーのあとにしてくれる美容院が増えた気がします


私、あの時間が大好きで(^^)


頭をほぐされると心地よくって、とろーんと眠くなりませんか?




ヘッドマッサージの効果はこんなにあるんです!!


①肩こりや頭痛の改善

②ハゲや薄毛の予防

③自律神経が整う

④顔の調整・若返り



①肩こりや頭痛の改善

頭皮がこって動きが悪くなると、血の巡りも悪くなります。


マッサージで血流をよくしてこりをほぐしてあげると、頭の筋肉と関係する筋肉もほぐれてきます。


その代表が、首と肩。


頭痛のほとんどは、首の筋肉の疲れからおこると言われており、頭・首・肩はとても密接な関係。


どこかをほぐしてあげると、その近くもほぐれて楽になる!


体って繋がってるんですね(*^^*)




②抜け毛や薄毛の予防

マッサージで血流が良くなり、新陳代謝が良くなると毛髪の成長も改善されます。


伸びるのが早く、太く、毛根もしっかりするので抜けづらくなっていきます。




③自律神経が整う

自律神経の乱れの最大要因はストレス。


マッサージは深いリラックスと爽快感をもたらし、自律神経のバランスを整える効果があります。


また、自律神経が安定するとホルモンバランスも改善します(^^)/




④顔の調整・若返り

マッサージは実施した部位のすぐ隣にある皮膚にとても影響をあたえやすいもの。


頭皮と顔の皮膚は隣り合っているので、

ヘッドマッサージは顔の血流アップ&リフトアップに効果絶大!!


具体的には、くすみ、法令線などに効果的です*


目もぱっちり開くようになりますよ!!


入浴中だと体が温まってベストタイミングです◎


もみもみ、くるくる、頭皮を動かす意識でやってみてください。


tsumugiでもヘッドマッサージさせていただいてますので、ご興味あるかたはぜひ♡

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram
090-6400-3242