春に起こる体の変化とは



最近は自分に変化がありました!!

それは、からだの声に耳を傾けるようになれたこと!




今までは、


「疲れたから早く寝よーっと」


くらいの意識でした。





でも最近は、


「骨盤動かして歩けてるな~」

「荷重が少し左にかかり気味だから気をつけよう」

「この腰の痛みは骨盤がうまく開けない痛みっぽいな」

「仙骨が少しずれてる気がするから体操しておこう」

「ごはんの時間だけど本当にいま食べたいのかな?」

みたいに、不調だけではなく、普段の動きから、からだの調子を感じ取ろうとする意識で過ごせています。





女性のセルフケアの勉強に熱を入れるようになったからかなーー(*^^*)



おかげで仙骨もミシミシしなくなったし、

お腹もよくグーグー鳴るようになりました。


いいこっちゃ!







あとは、ぐんと暖かくなり、からだの変化を感じとりやすくなったというのもあるかもしれません。

あっ

春になると骨盤は緩んでいきますよ~リラックスして過ごす季節です♡



副交感神経が優位になるので、眠くなるのも自然なことです(^o^)






そんなゆったり過ごしたい春ですが、年度初めでバタバタ忙しいのはつらいですよね(*_*)

特に育休明けのママは、毎日が戦争だと皆さん仰います…ほんとに頭が下がる思いです。


昨夜も、育休明けのママから連絡がありました。


「毎日バタバタで疲れがひどいです!明日、保育園のお迎え前にサロン行ってもいいですか?!」




どーぞどーぞ!!

わずかな時間ですが、からだとこころを緩めて帰っていただければ嬉しいです(*^^*)




からだとしっかりゆっくり向き合って、声を聞いて、自分でケアできる。

セルフケアで足りないところは、ちょこっと専門家の手を借りる。

そんな女性が増えますように(^^♪

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram
090-6400-3242