湯冷めしやすいあの習慣、やってませんか?




最近お客さまから聞いたお悩みが、

お風呂上りにすぐ体が冷える!



子育て中のママからも、

80代の女性からも、

同じ悩みを聞きました。





ふたりに共通して言えるのは、


【入浴時間が短すぎること】

【髪をすぐに乾かさないこと】

です。




ママさんは、子どもと一緒に入るのでゆっくり湯船に浸かれない

80代の女性は、熱いお湯にサッと短時間浸かるのが好き



ママさんは、子どもの世話をしていると、髪を乾かすのが遅くなる。

80代の女性は、『髪が短いから自然に乾く』という理由で。






まず、短時間熱いお湯に浸かると体が温まったような感じがしますが、


これは錯覚です!!


みぞおちくらいの湯量にゆっくり入浴することで、下半身で温められた血液が全身をしっかり回ります。


そうすることで、熱いお風呂に肩まで浸かるよりも、体が芯から温まり湯冷めしにくいんです。



そして、なるべく早く髪をしっかり乾かすことが大切です。


髪が濡れていると、急速に体温が下がります。


寒い日にニット帽をかぶると全身が温まるように、頭を冷やさないことは体温維持には不可欠なんですね。





特にママたちは子どものことを最優先にするので、自分のことが疎かになりがち。


でも、ママが風邪でダウンすると本当に大変。



まだまだ寒い日が続きますので、自分のことも大切にして、気をつけて入浴してみてくださいませ~(*^^*)

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram
090-6400-3242