産前産後の”歩けない原因”No1 恥骨痛


昨日は緊急で出張整体へ行ってきました!



産後二週間弱の産婦さんが、


「恥骨が痛すぎて歩けません…」


と。




恥骨痛は妊産婦あるあるですね!



このかたのように、恥骨痛は、ひどい人だと歩けなくなります。



全く歩けないわけではないのですが、足が上がらず引きずりながらなんとか移動する、という感じ。




45分の施術で骨盤を締め、恥骨の手当をしたところ…


「え?あれ?!なんか締まった?!安定する!!しかも歩ける!歩けるよーーー!」


だそうです!


よかったーー!!!





締めるべきところを締め、


緩めるべきところを緩めたら、歩けます。


ひどい恥骨痛でも。






そして産後のグラグラ骨盤の時期は、締める施術でからだの変化をかなり体感できます。


(外から力任せに締めるガードルやベルトはそんなにオススメはしませんが…)




そして何より嬉しかったのは、施術後のご連絡の内容↓



さっき授乳をしたのですが、いつも5分くらいで恥骨辺りの痛みに耐えきれず悶絶していたのが今回は20分しっかり授乳出来ました。





コレですよコレ!!!!


痛いこともつらいけど、


痛みのせいで授乳できない、抱っこできない、優しくなれない、


私はそれがすごくつらいのです。





痛みのせいで〜


を無くしたい。






昨夕〜妊婦さんのご予約がいっきに増えました。


学べば学んだ分だけ、アウトプットする機会はやってくるのだ〜〜!!!





あっ

産前産後のグラグラ骨盤を旦那さんに体験してほしいときは、お問い合わせを( `ー´)ノ


できちゃいます!


緩めたあとはちゃんと戻すのでご安心くださいね(笑)



産前産後、骨盤が開くといかに全身に不具合が起こるか、力が入りにくいか、体験してもらうのもおもしろいかなと思います(*^^*)

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram
090-6400-3242