秋の味覚で健康で美しく



今日は、 いつもお世話になっている方から、柿のケーキをいただきました(^o^)

柿の専門店の柿ケーキ



柿の専門店「いしい」の柿ケーキです✶

「いしい」はケーキ以外にも、柿バター・柿酢・柿の葉茶など、柿を使ったあらゆる商品をつくっています。

私がいただいた柿ケーキは干し柿や柿ようかんが入った、和風パウンドケーキ!!

柿ようかんがケーキの真ん中に入っています(*^^*)



で、ですね。

実は、私は柿が苦手です(笑)

本当に申し訳ないですが、果物は全般的に好きですが、唯一、柿が苦手で。


ドンピシャで当ててくれたなーと思いつつ、恐る恐る食べました…




「え?柿ってこんな味っけ??」

拍子抜けするほど、美味しかった!!!!!!



最後に柿を食べたのは20年以上前なので、味覚が変わったんでしょうね~


大人になって、少しずつ嫌いだったものが食べられるようになるのは嬉しい!!

私のために、わざわざ買いに行ってくれたらしく、それを美味しくいただくことができて幸せでした♡

感謝しながら、少しずつ味わって食べたいと思います。


「いしい」はオンラインショッピングもできますので、気になる方はぜひお取り寄せしてみてください(^^♪







また、柿は


「柿が赤くなれば、医者が青くなる」


と言われるほど栄養価が高い果物なんです(*^^*)


具体的には、以下の通り↓

・ビタミンC(レモンに次ぐ含有量)

・βカロテン(抗酸化作用で老化予防)

・カリウム(いらない水分を排出し、むくみ予防)

・ペクチン(腸内善玉菌のエサに)

・タンニン(二日酔いに効く)


健康だけでなく、美容効果も高いです。




また、「柿は冷える」と言われていますが、これはさらし柿のことです。 冷える理由は柿の渋を抜いているから。

甘柿、干し柿は渋を抜いていないので、あまり冷えません

なので、冷え性の方にもオススメできる果物なんです。

この柿のベストシーズンに、ぜひ食べてみてください♪

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram
090-6400-3242