骨盤のセルフチェック方法

今日もいい天気ですね~!


こんな快晴の日に子どもには申し訳ないですが、今日は水いぼの治療でございます…(*_*)

私がかかったのは、たしか4、5歳くらいだったはず…。


お腹、背中にかなり広がっていたようで、全てピンセットでむしりとられる激痛を今でも覚えています。


(当時治療を受けた病院の前を通りかかると、いまだに鳥肌がたちますから(笑))


いわゆる、トラウマってやつですね(´・ω・`)







が、しかし。

今ではこんな便利なものがあるんですね!!



貼付局所麻酔薬。


イボに貼って、治療の痛みを和らげます。


貼って1時間ほど経って効果が出始めたころ、治療開始の予定です。


とは言っても完全に無痛にはなりません…どれだけ泣き叫ぶか…ごめんよ~~


**********************


さて、昨日に続き、骨盤の話です。

今日は骨盤のセルフチェックについて。

すっごく簡単なので、鏡の前でやってみてください♪





まずは、鏡の前で背筋を伸ばしてまっすぐ立ちます。


その状態で、①と②をチェック。

①左右の肩の高さ

②左右の腰骨の高さ


もし難しければ、①は左右の指先の高さをチェックすると分かりやすいです〇


②は手を当ててみると腰骨の高さが分かりやすいですよ~(*^^*)







そして、次に【靴】のチェック。


靴底の減り方はどうですか?

左右同じですか?






最後に~寝ころがってチェックです(^o^)


仰向けで寝転がったとき、左右のつまさきは同じ角度で開いていますか?






いかがでしたでしょうか??


どれも問題なく、完璧!って人は、実はなかなかいないのが現実。


それだけゆがみやすく整いにくい生活なんですよね、現代は。





他にも、ひとに見てもらうチェック方法もあります◎


まずは一度チェックに来てみてくださーい(^^♪


骨盤チェックはいつでも無料ですよ~~お気軽にどうぞ!(^^)!

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram
090-6400-3242